ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

今までのこと、最近のこと

もう4年くらいブログをスルーしてたけど今までの事とか。

身辺の事

新卒時に入った会社に今でも勤めてる。いろんな人が入っては去って行ったけど、おかげで色々な仕事が出来るようになったと思う。
一人暮らしする!と意気込んで数か月、未だ動いてないのはどうにかしたいと思うけど、いざとなりゃ机も棚もハイエースに突っ込んで引っ越しできるくらいに片づけた自分は褒めたい。

あと社会人になってから静岡ホビーショーに毎年行ってます。1/20スコープドッグからマイプラモブームがずっと続いたのは意外でした。(未開封のマイザーイータから目を逸らしながら)

グレイズアインいいよね……

パソコンとかゲームの事

2年位CPUを更新していません(AMD FX-8300)グラボもHD7850で止まってるので最近のトレンドはさっぱり。WarframeとWoTがそこそこ動けば満足する身体になってしまった。


個人的に一番衝撃的だったのはスマホ(ファブレット)としてHuaweiのMediapad X1を買ったことだと思う。カメラの画質も良いほうだし、本体のマイクで通話アプリも使えるし量産型7インチタブより2周り小さいし、
海外からROM引っ張ってきてKitKatにしないともっさりで投げ捨てるレベルな事以外は非常に満足。海外でWifiルータ借り忘れた時も助かった。


コンシューマは箱○からPS4に乗り換えたけどもネット周りはPS4のほうが流石に快適。シャドウオブモルドールとかブラッドボーンとかフォールアウト4とかダクソ3とか相変わらずぶっ飛ばすかぶっ壊すゲームばかりだけどPCゲーよりPS4でゲームすることが増えたと思う。楽しみですね、DOOM

最近は艦これアーケードなんざ手を出してます。鎮守府海域は難なく突破したけど2-1でボコられたので、定石以外に手札の種類を増やす必要がある感じ。妙高ホロが出たことだし雪風妙高型が実装されたら起こしてほしい。

車の事

のりものなんて全く興味なかったんですけどね、トラックに初代オデッセイのボンネットを横殴りされてしゃーなしに買い換えたのが3代目オデッセイ。

流石に10年違うと静かさも安定性も作りの良さも全然違う。当時は思わず遠出して写真を撮ってたり。

といっても今年で11年目の中古車だし、タイヤスペースに雨漏りするわエアコンが臭くなるわ色々あったけど、それ以外はエンジンも内装もめっちゃ頑丈。
ドラレコ取り付けたりスピーカーとか各種エレメント交換のいい練習台になってくれたし、俺のおもちゃ知的好奇心のためにこれから頑張ってほしいと思う。


これからのことは、分かりません。