ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

新新卒とか旧新卒とか言葉ができるのか

就職活動もアグレッシブにやってないし研究室でぐだぐだしてるだけで俺大丈夫なのかなぁと思う今日この頃。あるニュース記事で企業の人事担当の方が「就活本のテンプレどおりの返答とか逆に心証悪くなるよ」みたいな事言ってたけど、そんな言葉尻に過剰反応せず返答を濁さずやりたい事、自分の事を言えたらそれでいいんじゃないかなぁと思う今日この頃。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1595589.html

「単なる石ころと木を売ってくる」

売ってたね
USB接続の「石」発売、ただの石

誠実な説明さえしてりゃ、商品価値がゴミでもあとから悪く思われずに済むと思うけど、そんな余地すらなさそうな雰囲気。その時は売れないだろうけどノリで買ってくれる人は居るかもしれない。俺を選んでくれる人は居るんでしょうか。