ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

フロントファン交換

グッドウィルの改装セール行ってきたけど、流石に人は並んでいて、お目当てのH467QS512Pの特価品7980円は買えませんでした。玄人志向の9600GTも1万切ってたけれどあれ以上値崩れするのかなあ?なんか2週間で価格変動が激しいし、新型9550とHD4830の流通動向が定まるまで耐えようかな……
話題の九十九電機はブルーシートが掛かってて、12月上旬までの「一時休業」という張り紙が何とも物悲しさを醸し出していた。俺、中間テストが来週終わったらツクモの通販でビデオカードを振込みで買うんだ……
それは嘘でフォールアウト3日本語版を運良く予約できました。全データ和訳+吹き替えはうれしいな。


買えなかった腹いせにKaze-jyuniの800rpmの超静音タイプを買ってきました。安かったのと宣伝文句につられて買ったものの、ネット上の評判はイマイチなようで……
付属のファンは標準タイプで、風量はかなりあるもののゴーとした音がかなり気になっていたものの、Kaze-Jyuniは流石に静か。また5インチベイに取り付けてある、同回転数の鎌平よりどっこいか、わずかに静かな位で、もう少し慣らせばもっと収まる可能性もありそう。風量はわずかに多い位。
軸受けも標準的なスリーブベアリングで、静音目的ならワンランク上のジェントルタイフーンのが良さそうですが、ケチって選びたいなら標準的なものだとは思います。十分静かだし。