ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

サタデーナイトスペシャル的な

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081202-OYT1T00381.htm



警察「バレルとフレームとシリンダーを鉄で作り直せば実銃同様である」
カートリッジに自作弾頭付けてパウダー詰めると高威力で発射可能だそうだけど、かなりの補強が必要だろうなあ。怖い怖い。
やっぱり「おもちゃ」は「おもちゃ」でなければ今の世の中で受け入れられないのだろうか。でも玩具以上は困るんだけどね。

鉄パイプ、危険性認識し販売か 「実弾を作る方が悪い」 量販店の社長を逮捕


銃刀法違反容疑で逮捕されたホームセンター「○×」社長が調べに対し、「(鉄パイプに適合した)実弾を作る方が悪い」と供述していたことが2日、分かった。
同課は実弾が作られれば鉄パイプ(加工して部品を取り付けるとショットガンとして使用可能)が殺傷能力を持つ危険性を認識した上で、製造、販売していたとみて捜査。
容疑者は「DIY素材以外は売った覚えがない」と容疑を否認しているという。

この調子で行けば「包丁を規制しろ」理論が現実になる日も近いはず。もっと規制すべきもんあんだろと。

  • 追記

http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0360/softgun/softgun.htm

銃身がプラスチック製

プラスチック製の銃身という新技術で世界中のテロリスト大喜びですね、ダイハード2で見たから分かります。


つーか強化薬きょうって要は銃がガスの膨張に耐えられないから、単体で耐えられる薬きょうを作ったってこと?事実上その薬莢自体が一種のパイプ銃の状態では無いのかい。なんか本末転倒な感じがするけど本当にコイツが無改造でベースになるのなら、その辺をしっかり報道してほしいNE!