ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

ウェイストランドでこの先生きのこるためには

megaton付近散策。例の重装モヒカンどもはハンティングライフルでステルスキルして対処。お小遣いを稼ぎながらmoriaのサブクエストをこなす。
nomalだとキツいのでeasyに落としているが、「チュートリアル終わった?ヴォルト出れたよね?じゃあ氏ね!」って感じの絶妙な難易度。また、V.A.T.Sもかなりよく出来ていて、正直「FPS視点で照準でるんだろ?バレットタイムなんて女子供のお遊び機能ッスよwwww」って思っていたがこっちの攻撃は命中率・攻撃力がスキル依存でヒイコラ言ってるのに敵の攻撃は当たる当たる…地の利を使っても、後ろを取っても多対一ではやっぱり分が悪い。V.A.T.S中心の戦闘システムはアクションというかPC操作可能なRTSみたいな感じ。

敵が固いだのよりも、巨大ハダカネズミに追われ、スーパーミュータントにミニガンを撃たれていると地雷を踏んで手足が吹っ飛んで満身創痍の全力戦を強いられるっていう展開がそこらで起こるっていう、想像していたよりダイナミックなゲーム。
回復アイテムはまだしも、弾薬がカツカツでしかも防具の消耗具合が非常に大きいので適当な装備で遠征先のダンジョンに行くとエラい目に合います。