ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

ケチって250GB買ったけど使いきれない

http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?Tab=search&Module=selfservice&TargetLanguage=selfservice&DocId=207931&NewLang=en

話によれば、12月以前の最近の製品でBIOSに認識されなくなって死ぬファームバグがあるそうな。
ST3250410AS使ってるから大丈夫だとは思うけれど、同時期の型版も対象になってるから戦々恐々。Seagateって聞いたら頑丈って評判を聞いて選んだけど、ブランドだけで判断するのも難なのかなぁ、他に杓子定規が無いというオチは無しで。
ちなみに7年前にテレビ録画用に買った外付け(in WD)は数年前カコーンカコーンしてご臨終したけど、9年目になるウチのVAIOの40GBのHDD(Seagate)は今でも現役。その代わり遅い。