ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

キーボードとか

今使ってるキーボード(OWL-KB106J)のA・Dの印字の端っこが削れてしまった。というのも、昨晩久々にネトゲA.V.Aでクラン員が集ったもんでついついヒートして、手汗滑って爪でカリっと……
印字はシルク印刷で、しかも表面加工もミソも無い超安物仕様なのでいつか劣化するとは思っていたものの、流石に1年で危うい事になるのは予想外だったなぁ……。メンブレンのタッチよりも腐ってもメカニカルのパチパチ感に慣れてしまったので買い替えは今のコイツみたいにならないように慎重にしないとなー……あるいはヤフオクでアルプススイッチ系のキーボードを落札するとか。

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

あとnanoKeyの2オクターブ側のミ♭が取れた、キー側のツメも折れてラバーキャップは行方不明。修理は無償だが送料こっち負担とかざけんなちくしょー、安物買いした意味ねーよ……
まあオクターブ上げて1オクのキーで代用したりシーケンサで手直しすれば良いんだけどね……はぁ。