ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

テロリストに人権なんざねー!

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/687679.html

テロリストとなって空港を制圧するシーンで市民を撃つと、FFを罰せられた際と同じように画面が暗転し、最後のチェックポイントまで戻されるとのこと。動画で見てみないとなんとも言えませんが、本当ならちょっと酷いですね


マジか、マジだ……そんな八百屋が野菜売ったらゲームオーバーみたいな……多分スクエニ版は丸ごと切り取るかそうなんだろうなぁ。



一回やったら次週わざわざ遊ぶシーンでも無さそうだからどうでもいいけど、前作の大統領処刑シーンみたいにパンピーに近づいたり一定地点でイベントで自動操作に切り替わるとかそんなもんじゃないのは退屈だよなぁ。てかあそこで撃ってなきゃそこで裏切り者呼ばわりされて処刑されてもおかしくないでしょ……
EDのスタッフロールで該当シーンのエキストラとテロリスト役が「お疲れっしたー!」で撮影祝賀パーティーしてるとかそんなカットを入れてみるとか…MWに限ってそんな古典ジョークは無いか。
マルチの動画みたけど結構大味で俺好み。邦訳MODの類は今の時点ではどうやら勝手に導入できないようになってるみたいだし、国内版は箱で買ってPC版はSteamにしようかなぁ。「動力を止めろ(Stopping power)」とか「チャージ爆破しろ!(Blow the charge!)」とか「アメリカ軍海軍兵(言わずもかな US Marine)」とか興を削ぐような珍訳は勘弁な!
ジャガノーが無くなった分他のPerkの処遇が気になるけど、ガンシップ対策にお芋さんとスティンガーだらけにならないといいんだけどなー……それを見越してのマップデザインと少人数制に変えたんだと思うけど。



と思ったらどうやら海外組が軒並み認証失敗で阿鼻叫喚なようで。アジア版すら日本からの認証は(たぶん)未定な様子。香港時間00:00も過ぎたし、今日中に出来なければ、US版(豪州版)は13日「以降」らしいから(Steam解禁に合わせてか?)なんとも許されざる事態な様子。
VPN通してごにょごにょしてアクティベーション突破した人柱erな猛者もいれば、Steam組は言語日本だと何故かでないもんで、EC2やSteamの言語設定を変えて予約する方法を取るなど様々な手段が取られてるみたい。

もうね、テンション下がるニュースばっかりでしかもタイ版やインド版じゃなしに正規のアジア版や北米版買った挙句、日本だけ村八分とか商売する気あんのかアクティ、と。こーいうゲームも旬ってもんがあると思うの。