ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

鉄鬼クローズドベータの感想

今の所微妙って感じ。以下機体所感。
VANGUARD
軽量級で高機動…の宣伝文句だがそんな事は無い。ガトリングガンはクーリングタイムが長くて連戦は死ねる。マシンガンもガトリングも意外に高精度だが反動を考えると中距離以降は豆鉄砲。ブースターを出力型に換えるとDual以上に暴れられないことも無い

..三    <(^o^)>  どうしたブリッツ?当ててみろよ!
 三    ( )    
三    //


.    <(^o^)>   三    
     (○)    三  ビスッ
     \\   三

                   
                  三  バスッ <(^o○)> ……
         ;从         三       (○) 
   tェi=━━ @        三       //
...へ(..へ:D)へ W;              

BLITZ

ブースト不可。ガキョガキョ可愛い、が、シャープシューターからクソキャンパーまで御用達のニクい蟹野郎。よく乱戦紛れにタックルでDualやVanguardに殺されてる。狙撃ポイントやロングに面白いぐらい溜まってて、Cβは機体増えないとコイツとDualのツートップの天下。



Dual

前面装甲を展開しつつガッツンガッツンチャージ攻撃で蟹さん美味しいです^q^ 回転刃物にハードナックル、火炎放射器に前面シールドと白兵上等の特攻機体だが火炎放射が酷い位強い。軽量級ならバックブースト(サイドブースト直後に視点を回すなんちゃってバック移動)で振り切って距離を稼いで穴あきチーズに出来るが閉所や2体に掛かられると有無を言わさず屠られちゃう位。
シールド展開時ならBLITZの主砲も5、6発は防御出来るが、展開時に背面を撃たれるとあっけない位沈むのが救いか。



VELOX
味方修理にタレット設置とTF2のメディックとエンジニアを足した感じ。機動力はないがタレット設置の攻撃力は絶大で、特にレーザータレットは閉所に設置出来れば結構な嫌がらせになる。
味方にひょこひょこ付いていくと、肝心要で修理して欲しい特攻野郎には喜ばれる。特に俺。



ゲーム性?そんなもんぶっ壊してぶっ飛ばしておしまいの大雑把なもんで、通信問題やユーザーの不具合調査が目的なのか機体も4種しか解禁されてないし、評価のしようがないと思う、まだ2日目だしね。