ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

空腹は最大の(ry

【2ch】ニュー速クオリティ:「海の家」消滅の危機 飲食物もパラソルも全て持ち込む客増加
海の家なんか気分ですよ!気分!
レトルトパックを鍋で適当に煮込んでグズグズの牛丼が500円だったり、痛んだ油の香気を漂わせながら、キャベツが小さくて肉が無くてオコゲタップリの焼きそばが800円でガッカリな量でも気にしないのが保養地の流儀。
よく「目一杯泳いだ空きっ腹にかっこむ海の家のメシは不味いが旨い」ってのがあるけれどあながち同意できない。並んでるわ色々ガッカリなのは当然だとして、なんかこう、盛況するシーズンの時期にしか行かない(いけない)のが悪いのかもしれないけど、ゴミゴミしててジャリジャリで長居できないししたくもないしという印象が固定観念として染み付いてるかもしれない。シャワー代とかもったいないから水道水で洗ってるし。
海の家=組合=利権組織って批判はあるだろうが、商売だしシーズンしか稼げないしそこは批判する箇所じゃないだろーとは思う。こういう話題の原因も、大型量販店の地方や郊外の進出にも影響されていないとは言い切れないんじゃないかな?(要出典)

海で飲み食いした記憶よりも、むかーしむかし、お友達とちょっと遠くの温水プールでサウナに入りながら朝から昼過ぎまで泳ぎまくって、干からびながら食べたスーパーカップ・チョコクッキーと、冷凍食品の自販機のホットドッグのあの美味しさには未だに出会えない。