ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

KDが2以下だったら笑う

FPSのとあるクランに入った
チャットで上手くなるコツを伝授してくれるというので会合に顔を出した。面倒見の良いクランのようである。


「フルバーストは初心者がやることだからw」
「レクティルをよく見て高速タッピングでQSを決めれたら中級者かな^^」


と、クランの先輩は親切かつ熱心かつ得意気に語る。言葉の使い方が非常にユニークで新鮮である。


「一応教えておくけどQSってのは素早く標準を合わせてAIMで狙うことね^^」
「これマスターしちゃうとKDかなり上がるよw」


AIMで狙う・・・やや頭痛が痛くなってきた



「AIM狙うのが遅すぎるとQSとは呼べないから注意ねw」
「少しずつ標準が上がるからリコイルコントロールを下げるのも忘れちゃだめw」



なるほど、とにかく早ければQSと呼べるだろう。
照準、もとい標準を合わせるのが早ければ良いのである。そしてリコイルコントロールを下げるのは実に難しそうである。


「あとさ、ダークネスショット知ってる?」


……。

その若々しい言葉の響きから嫌な予感がする。仕方ないので知らない、と答えた。



「んとね、ジャンプで敵の弾を回避しながらQSでAIMしながらHSを決めることを
俺はダークネスショットって呼んでる^^」



ここでようやく急用を思い出したので挨拶をして落ちた。この後どのようなレッスンが続くはずだったのかは知る由も無い