ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

バナナ食ってるから大丈夫サ!

今日は学食のスープチャーハン(250円)にアクセントを加えるべく、昨今流行しているバナナダイエットに倣ってまるごとバナナをランチに加えてみたら、急にブルジョワジーな気分になったれど、懐を見たらなぜかスープチャーハンが塩辛くなっていた。多分直前にアメを舐めていたせいだけど…なんでだろう……


なんだかテレビで「バナナダイエット」とやらのせいなのか、スーパーでバナナが売り切れてた……
納豆ダイエットのときも、綺麗サッパリ数日冷蔵棚から消えうせていたし、一体どうなっとるんだ?

「やあジョン、うわあ、今日も沢山食べるんだね!」
「ああジム、最近ハラが減ってね、もりもりイケちゃうのさ。」
「あんまり不摂生してるとハラが出るだけじゃなくて糖尿になっちまうぞ?」
「なあに、TVでやってたこの「バナナ・ダイエット」(SE挿入)始めてみたんだよ!」
「(スタジオ騒然)なんだい?そのダイエットって」
「方法は簡単、朝バナナを食べて、昼・夜は制限無し。バナナの栄養のおかげなんだ!」
「それはすごい!さあ、テレビの前の皆様も是非、お試しください(スタジオ喝采)」


……っていう何時ものパターンなのに一体どうしてこういう現象が起こるのかしらん?
とはいっても、流石に毎日バナナは飽きそうだけど頑張って食うのかなあ。大体、糖質のかたまりなんだから、幾ら代謝に必要な栄養素と一緒に摂取できてもジュース飲んだりスナック食ったり酒飲んでたらデブはデブのまんまだと思うけど。

そこで僕様が、退屈なバナナの日々に刺激を与えるレシピを考案してみた。

  • ホールケーキを買って来て生クリームたっぷり塗ってバナナ載せる
  • 南米の料理を参考にして、砂糖で味付けしたバナナのすり身を揚げる
  • まるごとバナナオイシイデスモード


よし。

ヒラコー先生みたく、もやしにポン酢つけて食ってれば納豆やバナナより確実にやせる気もするんだけど。