ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

1コアでも足りないし2コアでも足りない、だからX3だ!

The AMD's Cafe:Update!! Phenom II X3をX4化しちゃえたみたい - livedoor Blog(ブログ)
これはもうAMD始まったとしか。しかし790GとSB750のママン限定で、対象CPUが限られたロットっていうのはニューウェーブに乗っかれないな……。素直にX4 945BE待ち。
チップセットドライバとBIOSのせいだとしたら、下手にマザー関係をアップデートしたらまた3コアに戻ったりして。
ともあれPhenom IIの値下げ、Phenom II X3発売の直後に偶然条件付で4コア化出来ちゃうなんて色んな意味でAMDは流石としか言えませんね。あと楽しみにしてるのはAM2+版Phemom IIのピン折りでAM3化とかそんなん。なんか昔のパソコン事情を思い出すなァ、いや昔なんてちっとも知らんのですけど。