ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

もっとパソコンがほしい

DDR3はどこまで値が下がるんだろうなあ。
今使ってるAthlon X2 5200+はゲームでHD 4830に追いついてない感があるし、マザボのGA-MA770-DS3はSB600で現モデルより機能が少ない上にSpeed fan等の制御ソフトが最新BIOSでも使えないものもあるし、買って半年だけどエントリーモデルだらけなだけに、結構不満が出てくるなぁ。いや普通に弄ってれば快適でトラブル知らずなんですけど。
とりあえず当面の目標は、PhemomII 940 BE、なんか適当なミドルな感じのママン、eSATA光学ドライブ、静かな電源、こんな感じか。ざっと見積もって50k円超にはなるなあ……ガワとHDDと画面その他使いまわして丸ごと取り替えるのと同じだ……( 'A`) PhemomII X3もいい感じらしいけどやっぱり買い換えるなら劇的な変化が欲しい。1年ぐらい経ってから吐くようなセリフですよね。
そしてこれから出るC2Qは低電力化してもっと安くなるって話だし、Hybrid CSもやる気ないからLGA775+P45にとっかえるのも手なのかなあ、ああでもQ4にAMD890が出るっていうし今買い換えても二の舞になるかもなぁ、あああああああああ