ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

氷刃

ねんがんの ICE BLADE PRO を てにいれたぞ!
……なんかじゃんぱらのジャンクコーナーに無造作にZIPANGと一緒にブッこまれてて、中身新品っぽいが箱がベッコベコだわ中身の見えるプラ板部が裂けてるわで1980円。なんかZIPANGは分からないが箱がヨレヨレ。
店員さんに、「これwwwwジャンクっスから保障ムリッポwwwっうぇwww」なんて聞かれたけどそりゃあ「ジャンクの掟」を鼻くそほじりながら1回見てますとも。つーか新品でも家帰って開けたら傷(程度を見る限り、製造時のヨゴれとか擦り傷とかそんなん)があったから値引けだの、箱の仕様さえ見ずに、挙句説明書さえ読まず、散々ボロボロにしたあげく返金処理しろだのクソの山で脳みそが構成されてるんじゃねーの!?って人間に最近ワンサカ合ってるから、こういう接客業って大変なんだなって改めて感じた。
あとなんか大須に新しい中古ショップが出来たけど、なんか今のところ敷地上狭く一品物が多くなりそうなので、掘り出し物が格安で見つかるかは期待したいところ。今日は耐ノイズマルチタップは結構良かった。ツクモはなんか微妙な感じ、ポインヨ付でもあんな価格じゃあわざわざCPU買う人間なんているだろうか?


で、中身はやっぱり新品っぽい…が、接地面の保護シートが無かったりプラ板の裂け目から入ったのか、糸クズやホコリがくっ付いていた。ついでにフィンの一部が歪んでたりもしたが、輸送上なのかイタズラなのかは分からない。付属品は全部揃っており、LED付ファンも手をつけられていないような状態。
ただ問題は、重量級の為にマザー裏に付属のバックプレートを入れて、専用固定具を付ける必要がある事か。つまるところ最高に面倒くさい。
というわけで先日のTopower Silent Black Japan 630W同様、積みパーツけってーい

       ∧_∧
      (´∀` ) 
      ,-   "\   まあマザーを買う口実にはなりそうですね(自分への言い訳的な意味で
      / ュヘ, f~ヽy)
     〈_} ). \_,イ