ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

一心不乱の大戦争だ

Access Accepted第225回:あのメックが帰ってくる? - 4Gamer.net

いやいやいやいや、本当に作るのかよ!しかもFASAの中の人が入って!ネトゲのMETAL RAGE改め鉄鬼を楽しみにしてたけど、こりゃあ出来がB級でもクソでも絶対欲しいなぁ。
4マーセナリーズは吹き替えのクオリティーが非常に良かったから、出来ればローカライズして欲しいなあなんて思ったり。MW4:Mは有志による機体が充実していたが、大手MODであるMeckpakが日本語版だとインストールできないという超絶糞仕様もやらかしてくれたらなー、今の大手によるローカライズはそういうのを聞かないけど
折角"Mech Warrior"で再出発したんだから、コンシューマで発売しても、メックアサルトみたいな方面にはなって欲しくないななんても思ったり。Lone wolfはそこそこ面白かったけどね。


やっべウォーハンマーかっけーアトラス微妙だけどPPCちょーかっけーもう生きるのが辛い。
DaishiもMadcat Mk.IIも川森デザインのMarauderとかFafnirとかKodiakとかでねーかなーちくしょー、この画質で降下船からのレーザーやらPPCの雨で装甲を蒸発させながら、オートキャノンやラージレーザーをバリバリ撃ちまくって2個ランスでカツカツの迎撃戦とかマジ脳汁が止まらない。というかMWシリーズのOPって味方がすでに壊滅して孤軍奮闘するも寄って集られて撃破されたり、味方が惨殺される中で一発逆転のKAMIKAZEでアサルトメックを撃破して勝利するとか、一種のカタルシスをコンセプトにしてるのかなぁ、とっても俺好みなんでいいんですけど。

これに合わせて,BattleTechの公式ファンサイト“BattleTech”や“MekTek.net”で,後述するSmith & Tinkerが版権を保有している第4作「MechWarrior4: Vengeance」を無料で配布することも決まった。

画質は今のゲームにはるかに劣るし、ゲーム性もアクが強いけれど、世界観とかロボっぽい動きとか、ハマる人にはハマるんじゃないだろうか。Vengeanceはやったこと無いからやってみたいなぁ、あとMercenariesの前のBlack Knightも。

あとはカジュアル向けにHeavy Gear3とか出てくれんかなぁ……