ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

Water of Life

とりあえずDLC・Broken Steelを買ってクリア。Pittよりベセスダ節全開の真っ黒なシナリオは健在で、今までのDLCより1200ゲイツポイントの価値はあると思った。新フェラルが硬すぎ強すぎで泣いた。
色んなアイテムやParkの価値が大きく変わる新要素が多く、一通りクリアしたらもう一周するのもアリかも知れない。
あとえごふみだか、えろふみだか声優に起用するのはちょっと止めて欲しいかな、とか思ったり。少なくとも前DLCでのアッシャーは合わなかったしパラディン・トリスタンも何か不自然。聞く話ではロスチャイルドのおっさんとかフォークスの声質が違うらしいけど、前述の問題よりは問題と呼べるか分からなかった。


あとラジオの内容がやたら増えて面白いなあ。「Vault101から来たアイツ改めウェイストランドの孤独な旅人改め、Vaultから来たクソ野郎が〜新しいVaultを探して西の辺りをほっつき歩いてるらしい!そこにはスーパーミュータントとイカれたガキ以外何もいねえってのによ!」

…リトルランプライト抜けてVaultに行くだけでクソ野郎扱いってか?(リッパーのチェーンを変えつつ)