ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

10年前拾ってきて数年前まともにチューニングして、去年弦交換したが数週間後ペグが破損して、更に1年放置してたヤマハのアコギ、G-100Dのペグをやっとこさ交換した。中国製の安もんだけど安もんにはこれで十分。というかエレキのアフターパーツ売っててもアコギのパーツが殆ど売ってない小さなお店って多い気がした。
弦も良い具合になってくれたのか交換し立ての頃より音が良い。前は本当に味があるとか古めかしい以前にチープな音だったけど、なかなかそれっぽい音が出て満足。そんなに良くないけど。
つっても人に聴いて聴いて!とか誘ったり自己紹介で「趣味はギターですね(笑)」とか言えるもんでもないし、また部室にもってこーかなー、少なくともホコリも無いし湿度も温度も安定してるしなー、楽器弄れる人間がもう来るかは知らないけど、いっそ寄付してしまおうかどうしようか。