ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

今更冬物

              (~) 
             /´⌒\ 
            ⊂∽∽∽⊃ 
            (・ω・` )  そのセーターあったかそうだね。 
             (l|l|§|l|l) 
              し─J 
   (~) 
 γ´⌒`ヽ 
  {i:i:i:i:i:i:i:i:} 
 ( ´・ω・)  しまむらで買ったんだ。きみの服は? 
  (:::::::::::::) 
   し─J 

               (~) 
             /´⌒\ 
            ⊂∽∽∽⊃ 
            (・ω・` )  ユニクロ。 
             (l|l|§|l|l) 
              し─J 

マフラーと手袋無くしちゃったんでユニクロに行って来ました、処分品狙いで。噂に聞くネオレザーとやらも見たかったし。駄菓子菓子、メンズ・ユニセックスな手袋やマフラーだけ無いとか無いわー。
ネオレザー製品・ダウンジャケットは大方1000〜2000円引きのセールをやっていたがそれ程売れているようではなかった、時期も過ぎたしね。ネオレザー自体は風合いも値段の割りに悪くないし(あ、ネオレザーだーとは気づく人が多そう)縫製も丁寧だなーと思ったけれど、材質はポリウレタンで、加水分解や紫外線による経年劣化は避けられないようで耐久性も従来品と変わら無い様子。着心地良く、保温性はとても良好で、その辺の古着屋とか大手のPBと比較して価格もお手軽なのでフェイクレザーが欲しい人には良いんじゃないだろうか。
それはそうとムートン調パーカーにもネオレザーだとかなんとか、名前はカッコイイんだけどさ……シープスキン調とかスエード調製品もこれからネオレザー!なんて付けてくのかなぁ。一時の効果はあるだろうけど消費者が肩透かし喰らいそう。そのパーカーはもふもふで、Lだとジャケットとして中々羽織るのに丁度良かったので買ってしまった。2980円