ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

Nullpoint移転

ポイントでもなんでも無いんですけども。
中坊の頃にkutikomi.netからCGI弄りに興味を持ってiswebに移転、大した更新もせずに一方通行垂れ流しコンテンツで今はもうブログ中心で5年以上もやってきた訳ですが、タダほど高いもんは無いというものでして、この度iswebからどこかの貸鯖に移転することになりました。


インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ | インフォシーク ユーザサポートからのお知らせ - 楽天ブログ

しかしながら、インターネットの発展に伴い情報発信ツールも多様な進化を遂げており、無料のホームページスペース提供サービスとして運営してきた「インフォシーク iswebライト」は当初の役割を終えたものと判断いたしました。長年に渡ります皆さまのご愛顧に深く感謝しております。


なんかなぁ、イーバンクの件といい楽天さんと相性が悪いのか俺。
ここ一年以上はてなダイアリーさんのほうのウェッブでログってばかりなので、いっそ放置も……と思った次第ですが、今はだいぶマシになったと聞いたのでland.toさんにでも移住しようかと。
ただ大体の人と同じ懸念なんですけども、iswebの過去のコンテンツとして放置されているリソースが消えてしまうっていうのはちょっと残念な気がします、仕方が無いことなんですけど。ホームページという物自体がSNSやらTwitterやらブログやらの方が各種サービスで多機能化した時代であるので、これから無料スペースサービスは今以上に縮小するのかなぁ、なんて。

ただ移転先はHTMLなコンテンツのみにして放置、という形になると思います。