ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

ここは荒野のアフガンだ

色々前評判が微妙だったり(マルチとかマルチとか)、公式ファンサイトとしてお馴染みEAJが無駄に凝った仕事してくれたり、NHKにデビューしたりで何かとお騒がせだったMedal of Honerシリーズ最新作のMedal of Honer。
正直、現代戦とか飽きたよ俺はMG42にハチの巣にされて、M1ガーランドのガックガクのリコイルで豆みたいな敵をヘッショーしてーんだバーローという先入観で見ていた訳ですが、昨日無類のMoH好きの兄様が日本語吹き替え版を衝動買いしてきたんでやってました。


とにかく気になった点は、

  • とにかくトマホークとかCQB-Rとかで武装して髭もじゃグラサンシュマーグの特殊部隊っぽい恰好とかとてもいい感じ
  • セレクター切り替えでパチパチ遊べる
  • リーンはABみたいだけどボタン押しながらとかひと手間付けられた。
  • 照準補正機能あり。切って遊んでる
  • 時々テクスチャが低解像度のもんで表示されてその後なおったりとか色々
  • キーコンフィグは大雑把な操作体系から選択するのみ
  • 音声言語は日本語一つで字幕なし
  • 全体的に音良すぎワロチ
  • 突然湧いたりアホの子の皮をかぶったゴルゴのAI
  • 味方つえー

みたいな感じでシングルはそこまで悪くない。ゲーム性は及第点として雰囲気だけでも買ってよかった気がする。そこらのリアル系より気合が入っててとても良い。
でも何か吹き替えは物足りない感じ。英語音声までは言わないけどせめて字幕を入れれなかったんだろうか。