ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

コンビーフ

痛いニュース:最高にウマイ「コンビーフ」の食し方


短冊切りにしてコンビーフの脂だけでフライパンで炒め、揚げたてのポテトとオニオンリングと一緒に旨いでぶー。

なんか食べた事もないのに、字面だとウマそうな食べ物の代表がコンビーフだと思う。初めて小学生のころ食べたのが「ニューコンミート」だったが当時はその無骨な脂に包まれた単調な味の肉隗にはビックリしたものの、スパムミート程特段感動は無かった。

割と近場にドンキがオープンしたとき、ブラジルのリビーという会社のコンビーフが安売りしていたので買ったものの、焼けば崩れるわ脂が盛大にジュワジュワするわで、その肉々しさに単品では余り食欲の沸くものでは無かったが、短冊切りのポテトと炒めたり、炒飯や炒め物の具にするとその香辛料臭さがマッチしてとても美味しく頂けた。
業務用スーパーで買ったアメリカの味付き冷凍ポテトと、オニオンリングと共に食せば気分はアメリカーン。でぶー。