ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

アクセス解析

なんかキーワードに引っかかっていたので
hfi なんて読む - Google 検索
HFIっていったらUltrasoneのHFIシリーズだとは思うが、自分は「えいち えふ あい」で良いと思う。
「えいち ふぁい」かとも思ったが、実際に人と話してPentiumを「ぺんちうむ」、NVidiaを「んびでぃあ」って言ったらとりあえず恥ずかしいけど、AK-47とか「えいけーよんじゅうなな」でも「えいけーふぉーてぃせぶん」でも「あーかーすぉーらくせーみ(インチキロシア語)」でも良い訳だし、読み方が決まってなきゃスペルをそのまま言うほうが伝わりやすいと思う。

外来語って難しい。