ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

黄色い日本をブッ潰せ♪

http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/138300398.html

うーん環境テロリストさんの思想を煮詰めたらそんな感じなんだろうな、でも極論で〆るのは全然良くないよねぇ。
何がともあれ日本だけ二酸化炭素がどーたら減らすとか建前は凄いこと言ってるけど、地球環境だの種の危機だのやんややんやしても、旨みがないからみんなやらないんだよねきっと。
お金になること、美味しい事が無ければみんな無関心なのも当然なのかな、そこで折り合いを付けれる案が出たら理想なんだけど。


そんでもって最近買った本とか

偽善エネルギー (幻冬舎新書)

偽善エネルギー (幻冬舎新書)

詳しくないから是非はなんとも言えないけれど、結局地球の為、環境負荷の為にゴミを分別してる訳だが、鉄屑や家電製品だの自転車だのゴミを金にしてくれる国なんてあれば、ゼニ払って「回収」するよりそこに持って行くし、エコバッグだの省エネ冷蔵庫だの何を作るにしてもエネルギーは使わなきゃならんし、結局はマクロな話であって広がらなけりゃ市民がちょくちょくやった所で解決は絶望的だなぁなんて。
同著者の本はトンデモ本のようで何となく説得力のある文章は好き。あと話も聞いたけど文で触れるより話で聞いたほうが楽しかった、もといそのまんま本にしたような感じ。ほげーっと手に取れば何か得るものはあるかも知れない。大人気ゲーム待望の続編!なんて煽り文句を聞かないようにして新作ゲームを買うように。


自分としては環境会議だの環境保護だの資源再利用だの、極論で言えば解決策になんないとしても過程が楽しいからいいかななんて。ただ余命の間にゴミの山とクソの山の上でハッと気づいて冗談にならない危機になるのもイヤだから冷暖房も節約するよ!(古いから電気代的な意味で)不要なときのPCの電源は落とすよ!(ハイエンドグラボでゲーム+ワイドLCD導入しながら)ゴミも市の分別準拠に則るよ!(収集してくれないと迷惑掛けるから)

ああ明後日はCOP10だ……