ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

近況

バイトを転職してから土日がヒマになったんで自動車学校に通ってました、とは言いつつ、第二段階の学科講習が絶望的なもんで結局夏休み纏めて取らざるを得ないんだけども。そんでもって車ってマジ怖い、坂道発進はまだ苦手な感じ。AT大好き

  


こっちのATも好きだけど(てーへんどもな意味で)、ナニが最近良くなったってまずサブPCを買い換えたこと、機種は牛さんのEC3800-35K。
今まで使ってたのがDELL INSPIRON 2200。スペック的には14.1インチLCD、CPUはPentium M 1.6GHz、メインメモリはPC2700 512MB(後に256MB+1024MB)、HDDはIDEの60GB、マルチDVDDで2005年に買って十ウン万円とか結構なお買い得PCだったが、とにかく今になると


●とにかくすべての規格が数世代前

●慢性PIO病

    • 二年位前に一回直したがたまーに起こる、HDDが寿命手前?

●液晶がイマイチ&バックライトが劣化し始めた

    • 輝度、コントラスト比、すべてショボすぎる(ノングレアでドットピッチはあるから文字打ち用としては目が疲れないけど)、最近尿液晶化

●オーディオin/outがマジ使い物にならない

●とにかくデカい

    • 幅はいいけど厚さ(高さ)3cmとか、重量2.9kg+フルサイズ羊羹ACアダプタ携帯とかマジ筋トレ

とまあDTMするにもマシンパワー不足だし動画投稿サイトもカックカクなのが多いしゲームなんて7〜8年前のが限界だし、簡単なプログラミングするにもエディタの動作環境に(HSPとかならいいけども……)余裕を持たせてストレスになりたくないし、って事で母にお下げする予定。色々垂れたい事もあるので後日記事に。

トイガンなんか色々買ったりしたけどM4地獄楽しいです(^q^)

中華製M203なんか仕入れたけどまさか文字通りDo It "Youself"する羽目になるたぁ……慣れっこだけどね。中華グッズの、あの本体&箱&プチプチから漂うクッサイクッサイあのアジアな香りがたまらんのだぜ!

そんでもってカルネージハート続編とかNew Vegasとか絶命異次元2とかMoHとかCoD:Black OPSとかVANQUISHとかFront Mission:Evolveとか色々楽しみにしてるゲームが出るんで楽しみ。もとい飽きっぽいからこの中で幾つ買うか分からないけど。
色々取り決めの変更だの文化祭とかイベントだの、来学期からの仮配属だの大変だけれども、ケツに火がつく前に何とかしないとなぁ