ポーキングカレー大盛り

5回目の私的備忘録

僕は群れからはぐれたmissing child

ほびちゃんねる:伝説のサントラ「機甲界ガリアン音楽集」が20年の刻を超えて遂にファン待望の完全復刻をとげた!!


きたきたきたあああああああああああっぽょおおおおおおおお!!!!!!!!!1111111


昔、朝7:00からやってた銀河漂流バイファムというアニメのOPがとても頭に残っていた。その当時、毎週水曜日は朝7:00にバイファムを見て7:30にボトムズを見て夕方5:30にアラレちゃん、6:00にシティーハンターを見るという幼稚園児にしては優雅な生活であったと思う。
それから10年位経って、心から離れられない曲の音源を探すのに興味を持ち始めた頃、YoutubeにてバイファムのOPの他に「機甲界ガリアン」という全く知らないアニメのOP・EDもアップされていて、OPの疾走感やボーカルの魅力的な艶っぽい声がみごとにツボで、特にEDの「星の一秒」は自分の中でベリーベストオブアニソンと言われたら間違いなく最初に名前を挙げたくなる非常に美しい、子供向けアニメのEDとしては映画・ドラえもん 小宇宙戦争武田鉄矢 のテーマ曲位合わないシブいバラードだった。

なお演奏バンドはEurox(TAO)というグループで、曲を探してみたらレコード時代の曲でCDの曲なんてなかなか市場に無く、本当に綺麗なボーカルだったので非常に残念だったが、解散後も音楽業界では楽曲提供等を職にしている方もいて、本当に勿体無いとしみじみ思っていたら念願かなってこういうニュースとは……



しかし二枚に分けるとは殿様商売もいいとこじゃねーか 音質はどうなんだろうなあ?流石にアニソンのマスターなんか……どうなんだろう?